ローソン銀行開業!!手数料はいくら?支店名がかわいいらしい!!

スポンサードリンク


 

こんにちは、タイ靴です!

2018年10月15日の本日、ローソン銀行のサービスが開始されました!!!

 

セブンイレブンでは既に独自の銀行が展開されているのにどうして他のコンビニが銀行を始めないのか不思議に感じておりましたが、ようやくローソンが独自の新しい銀行事業を開始しました!!

 

それでは特徴はどんなもがあるのかみていきましょう。

 

手数料はいくらかかる?

 

手数料の一覧は以下のようになっています。

0:00-6:597:00-19:0019:01-24:00
入出金108円無料108円
ローソン銀行宛振込162円54円162円
他行宛振込324円216円324円
残高照会無料無料無料

残念ながら手数料が全て無料、というわけではないようです(残念!!)

やはり時間外手数料という概念も存在し、平日の昼間の時間帯よりも108円増しに手数料がかかってしまいます。

とはいえ、ローソン銀行同士であれば、何時であろうと手数料が200円台を超えることはないので、今後ローソン銀行が市場に浸透して来ればお得に利用することができるかと思います。

 

支店名がかなり独特?

支店名がかなり独特で、誕生日別で決定され、1月はおもち、2月チョコ、3月おすし、4月カフェ、5月おにぎり、6月サラダ、7月アイス、8月フルーツ、9月パスタ、10月おべんとう、11月スープ、12月デザートとローソンのお馴染みの商品が支店名となっているそうです!

私なら3月のおすし支店に口座を作ってみたいものですが、4月生まれの私はカフェしか作れません笑

 

さらに、ローソン銀行ATMで入出金や、振り込みなどをするとローソンで使えるクーポンが貰えるそうです。

クーポン第一弾は「からあげクン半額」です!

また、このキャンペーンは今回一回限りではなく今後も同様のサービスの提供が検討されているそうです。

普段からローソンを利用する方にとっては入出金するだけでクーポンが貰えるのでお得ですね!笑

これからのものが楽しみです!!!
 

スポンサードリンク


 
 

ローソン銀行はなぜ今開業したのか?

ローソンはもともとATM事業を行っていましたが、それは銀行42社からなる共同出資会社であり、あまり自由に経営を行うことができないと判断したため、独自のサービスを円滑に提供するために銀行を独自に開業することを決定したそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

私の感想としては正直、今の段階ではあまり魅力的なものはないのかなという印象です。

しかし、銀行にはたくさんのライバルがいる以上、利用者にとって何かしらのお得なサービスが提供されるかと思いますので、ぜひそれに期待してローソン銀行を開設してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事