底辺サラリーマンの一か月の収入と支出を公開!!

どうも!なかなか貯金がたまらないタイ靴です!

皆さんは人が給料をいくらもらっていてどのように使っているのか知りたいと思ったことはありませんか。

普段周りにいる友人や家族にもそんな話詳細には聞くことができないかと思います。聞いたら自分も答えなくてはいけないし、まして自分より稼いでるじゃんということで嫉妬から関係が悪化してしまうケースもあるかと思います。

 

今回はそんな聞きにくい話をサラリーマンである私の収入と支出についてご紹介したいと思いますのでもし自分と同じ境遇の方がいらっしゃいましたらご参考にしていただくと幸いです!

 

その前に簡単に前提条件を付け加えます。

年齢:20台後半

家:同棲中のため家賃は折半

 

スポンサードリンク

 

目次

スポンサーリンク

毎月どれくらい働いていくら稼いでいるか

 

私の会社はほぼカレンダー通りで、繁忙期の三か月だけは土曜日出勤という形態の会社です。

毎日朝9時出社で17時定時の会社ですが基本的には17時で帰ることは出来ず、平均してだいたい18時ごろに退社する形となっております。(残業代は出ません。。。。。)

 

月収は200,000円ですが税金等を差し引くと手取りは170,000円程度といったところです。

毎日こんなに辛いのにこんなちょびっとしか貰えないなんて書いてて悲しくなってきます。。。。

副業での収入は現在ありませんので、この会社からの振り込みで毎月やりくりしています。。

 

毎月の支出の内容はどんなものか

 

ここからは毎月支払っていくお金について紹介していきます。

内容金額
定期代(自腹笑)20,000
家賃45,000
食費20,000
駐車場代7,000
車(車検等)20,000
光熱費5,000
ケータイ代3,000
交際費30,000
合計150,000

 

車、交際費の費用は毎月変動がありますが、だいたいこんな感じ。。。。

よって一か月で貯金に回せる金額は

 

170,000-150,000円=20,000円!!

 

これを多いと考えるか少ないと考えるかは個人の判断かと思いますが、私の主観としては非常に少ない金額だと考えてます。カナシー!!!!

 

スポンサーリンク

終わりに

 

いかがだったでしょうか。底辺サラリーマンのリアルな生活感が見えてきた来たのではないでしょうか。

 

私もあまり今まで考えてきませんでしたが、いざ書き出してみると良くこんなんでやっていけてるなーなんて我ながら感心してしまいました。。。。

 

このままおじいちゃんになるまでこの金額で生活なんて絶対に避けたいので、今年は自分の置かれている状況を改善して少しでも豊かな生活を送れたらと思いました。

(最後感想になってしまって申し訳ございません。。。。)

スポンサーリンク
おすすめの記事