スポンサードリンク
こんにちは!
先日、二泊3日で社員旅行で台湾へ行ってきました。
成田空港から飛行機に乗るのですが、私は東京の奥多摩に近い地域に住んでおりますので、かなり遠く、始発で電車に乗って8時前くらいに成田空港第二ターミナル駅に到着しました。
空港の駅に着けばすぐ出発の手続きができるかと思いきや、出発手続きのカウンターまでとても長い距離歩くので、少し余裕を持って行くほうが良さそうです。
キャリーバックなどの機内に持ち込めない大きさのものは預けなければいけません。また、荷物を預けてしまうと台湾に到着するまで
中身を取り出す事ができませんので、預ける前に飛行機内で使いたいものが入っていないか確認することが重要です!
特に、充電バッテリー、ライター、マッチ、刃物などは預ける荷物の中には入れておけませんので、予め機内持ち込みバックに入れておくようにしましょう。
預ける荷物を預けられたら、特に用事がなければ手荷物検査を受けてさっさと飛行機に乗る手前まで進みましょう。
手荷物検査では、金属系や貴重品、危険物(時計、財布、ベルト、アクセサリー、充電バッテリー、ライター、マッチ)はすべて見えるようにかごの中に入れて身に着けないようにするとスムーズです。
ここを抜ければいよいよ搭乗準備は整いました。
ここから先にあるショップの全てで税金が免税になりますので、普段税金がたくさんかかるようなものは格安で購入することができます!
さて、トイレを済ませていよいよ搭乗!
搭乗口を確認し、係の方にパスポートと搭乗券をみせて機内に入ります。
機内は想像以上に飛行機のエンジンがうるさいので、耳栓があると少し楽になります。
座席には映画などが見れるモニターがついているので、暇つぶしにはもってこいです!私はずっとケータイでゲームをしていましたが、、、笑
あ、忘れてはいけないのはケータイ電話は機内では基本オフラインにしておきましょう。
どうせネットは繋がらないしオフラインにしておいたほうが電池も長持ちします。
機内は寒いので基本はブランケットを借りることをオススメします。
台湾までは3、4時間はかかるので機内食が出るのですが、その頃にブランケットを頼んでも配膳で忙しく、なかなか持ってきてもらえないので乗ったら一番最初に頼むのが得策です。
なんだかんだやっていると、あっという間に到着です!
次回は台湾到着後からお話したいと思います!